top of page
  • kikurin0812

2010年度~2011年度 イベント

2010.10.9 陸上教室&競技会を行いました!

 大学のグランドで陸上教室を行いました。残念ながら、あいにくの雨模様でしたが、最後までみんなで頑張りました。皆さんポン・ピュン・ランはしっかりできたかな?!

 ただ、「足が速くなりたい!」と思っていても、なかなか簡単には速くなりませんね。陸上教室で教えてもらったことを忘れないようにして、練習の中でいかすようにしましょう。

どんなことでも毎日続けることがとても大事なことです。

 日曜日は陸上教室で教わったことを受けて実践練習の競技会になりました。

10月10日は雨が降らないという言葉通り、天気予報も覆す素晴らしい秋晴れになりました。良い記録が出た人も多かったのではないでしょうか?

 また、今回は高校生もたくさん参加いていましたが、その中にはトラッククラブの卒業生達もしっかり頑張っていました。

 



 2011.1.23 もちつきをしました!

 冬晴れの中、TCで毎年恒例に行っている餅つきをしました。

 もしかしたら初めて見た人もいたかもしれませんね。楽しめたでしょうか?TCではこうした行事をこれからも大切にしていきたいと思います。もちろん練習はもっと頑張らないとだめですよ。最近の練習はジュニアの皆さんがキッズ&ユースチームの元気に押され気味なので、みんなで声を出し合って張り切って練習していきましょう。




2011.7.31 4時間リレー

 毎年恒例となった4時間リレー大会がありました。当日は霧のような雨模様でしたが、暑すぎることなく、走るのは良い季候だったかな?4時間というと、とても長いように感じますが、実際走ってみると、あっという間だったのではないでしょうか?もちろん大変なことに違いありませんが、1人では辛いことも、みんなで一緒に頑張れば楽しいものに変わっていきますね。皆さんはリレーの後のBBQの方が楽しかったかもしれませんね・・・

 陸上競技は個人種目ですが、決して1人では走ることはできません。色々な人の協力があって、スタートラインにつくことができます。

 これからもみんなで協力しながら、一生懸命練習していきましょう。



2012.1.22 もちつきをしました!

 前日から降り続いた雪のため、今シーズン1番の積雪となりました。そんな中ではありましたが、TC皆さんと保護者の方のご協力のお陰でつきたてのお餅をおいしく頂くことができました。




2012.2.18 富山より

 今週も雪が降り、なかなか暖かくなりませんね。春の暖かさが恋しい頃ではないですか?

しかし、シーズンはもうすぐです。大会に向けてはここからの練習がとても大切になってきます。怪我には十分注意してトレーニングするようにしましょう!

 さて、3月3日は桃の節句です。女子の皆さんの家は、もうおひな様を飾りましたか?先日、富山県の陸上クラブのコーチをしている豊岡成義さんから、「是非、福島の子ども達に渡して欲しい!」と手作りのひな人形を送って頂きました。

 段ボールいっぱいに、なんと100個以上も入っていました。全国からの温かい心遣いが嬉しいですね。

 机の上に飾れるサイズになっているので、是非活用 してください。







ความคิดเห็น


bottom of page