top of page
  • kikurin0812

2013年度 イベント

2013.11.2 クロスカントリーリレー大会&イモ煮

 11月2日(土)にあづま総合運動公園イベント広場を会場に、福島県小学生クロスカントリーリレー大会が行われました。秋晴れで最高に気持ちのよい気候のもと選手のみなさんの快走が見られました。

 福大TCチームのメンバーは次の通りでした。

第1走者・・・寺島千尋さん  第2走者・・・佐藤勇輝君 

第3走者・・・上澤 鈴さん  第4走者・・・二瓶辰之輔君

第5走者・・・齋藤珠理さん  第6走者・・・熊田統弥君

男子クロスカントリー競走・・・齋藤 陸君

女子クロスカントリー競走・・・管野陽菜さん


 今年は41チームが参加しました。

 リレーの部も個人の部も1人が走る距離は1500mです。第1走者の千尋さん以外はみんな短距離や跳躍種目が専門です。おまけに、普段なかなか長距離走の練習をすることができなく、各自が自主トレを中心にして臨んだ大会でした。さらに今年は、メンバーの半分の4人が5年生。いろいろと心配はありましたが、そんな心配はよそに、みんな予想以上の堂々とした走りを見せてくれました。5年生も6年生を相手に立派な走りっぷりでした。

 福大TCチームの結果は、6人でたすきをつないだクロスカントリーリレーが28位、男子クロスカントリー競走の陸君が19位、女子クロスカントリー競走の陽菜さんが8位と大健闘でした。

 いつもながらみんなが本気でがんばっている姿は最高でした!!!


 午後は恒例の芋煮会。今回も統弥君、柊君、龍馬君、瑠佳君の出しものもあり楽しいひとときを過ごしました。

  早くから準備頂いた保護者の皆さん、お忙しい中ご協力いただき、ありがとうございました。



久保倉さんありがとうございました!!!

 今までいつもTCのお世話係をしてくれていた久保倉さんが先日ご結婚なされました。それに伴い福島を離れることになったので、大学でみなさんと一緒に練習する機会があまりなくなってしまいました。

  そこで、芋煮会の最後に今までの感謝の気持ちを込めて、統弥君がみんなを代表して花束をプレゼントしました。

  これからも久保倉さんを応援するとともに、福島に来た時にはまた一緒に練習できることを楽しみにしましょう!

  久保倉さん本当にありがとうございました。そして、これからもがんばってください!!



2014.1.25 もちつき大会

 TCもちつき大会をしました。お父さんやお母さんたちの協力のもと、汁もち、あんこもち、きなこもち、のりもち、くるみもちなどたくさんの種類のおもちができあがりました。たっぷり練習しておなかをすかせてから食べたごちそうは最高でしたね。

 さらに、じゃんけん大会や恒例の学生さんたちの出し物もありました。寒い中、ふんどしマンも登場しました。そして、キッズからは統弥君、柊君、龍馬君、琉佳君ががんばってくれました。





2014.3.2 日本選手権100日前イベント 

 3月2日(日)ホテル福島グリーンパレスにて、「走れ、未来。」トップアスリートふれあいトークショーが行われました。このイベントは6月6日~8日に「とうほう・みんなのスタジアム」にて行われる日本陸上競技選手権開催100日前を記念して行われたものです。イベントは2部構成となっており、第1部では川本監督による講演、第2部では川本監督と東邦銀行陸上部の渡辺真弓さん、千葉麻美さんのトークショーが行われました。 

 第1部では、川本監督の教え子たちがトップアスリートに成長するまでのエピソードなどを通し、心身ともに強い選手になるための大切な心構えなどについてのお話がありました。 

 第2部では川本監督の進行で、海外遠征等の写真やエピソードを織り交ぜながら、渡辺選手や千葉選手がアスリートとして日頃実践していることや心がけていることなどについて楽しいトークが行われました。 

 会場には県内外より従来の定員200名を超える観客の皆さんが訪れました。TCのみなさんも練習終了後にかけつけ熱心に耳を傾けていました。みなさんも次の3点のことを特に心がけてトップアスリートを目指しましょう!!!  

      ○元気にあいさつをしましょう!

  ○ハイという返事をしっかりしましょう!

  ○後片付けをきちんとしましょう!

このようなことを続けていくと未来がひらけてきますよ!!!



 


Opmerkingen


bottom of page