top of page
  • kikurin0812

2013.1.27(日)もちつき大会

餅つきをしました〜!




 27日(日)は、みんなで餅つきをしました〜。

 例年、この日だけは寒くても青空が広がっているような気がします。今年1年の皆さんの活躍を祈願しながら、もちをぺったん、ぺったん。見ため以上にもちをつく作業は力が必要で難しかったですね。つきたてのお餅は、お父さんやお母さんが一生懸命準備してくれた雑煮に入れたり、あんこやきな粉をつけて美味しくいただきました!

 きっと、皆さんにとっても良い思い出になったと思います。

 当日は、餅つき以外にもジャンケン大会をしたり、一芸があったりとTCのみんなで交流を深めつつ楽しい時間となりました。

 また、皆さんお待ちかねの一芸タイムでは、事前にお願いしていなかったのにもかかわらず、TCからも3組が参加してくれました。これには学生達もびっくりしていました!!

たくさんの人の前で何かをするということは、緊張したり、照れがあったり、なかなか簡単に出来ることではないですよね?

 自ら率先して、前に出てきてくれた3組は本当に素晴らしかったと思います!

少し緊張も見えましたが、しっかり笑いもとっていましたね!

 度胸がつくことで、試合の時にもきっと役に立つのではないでしょうか?!

次回の発表の場は、お花見の時かな?!それまでに、じっくりネタを仕込んで、次こそはやってみたい!と考えているチャレンジャーを待っていますよ!



Comments


bottom of page