top of page
  • kikurin0812

2015年度 イベント

2015.4.11 第1回TC競技会

 4月11日(土)に今年度初めてのTC競技会が行われました。しかし、雨振りで気温も低く、おまけにトラック種目は「向かい風」となる悪コンディションとなってしまいました。そんな中、みんながんばり、なかなかいい記録が飛び出しました。 

冬の練習の成果が現れ、さっそく自己記録を更新した人もいます。これから暖かくなってくるとまだまだ記録が伸びてきますよ。楽しみですね!

さあ、今年度の練習も本格的に始まります。自分の最高記録をしっかり覚えておいて、常に自己記録更新を目標にがんばっていきましょう。

《3年生の希帆ちゃん・千咲ちゃんデビュー!4年生の朱里ちゃん華愛ちゃんも初出場!》



2015.4.12 お花見

練習後にTC恒例のお花見が行われました。ちょうどグランド周囲の桜がきれいに咲いている中、総勢約100名で楽しいひとときを過ごしました。そして、お花見と同時に保護者会総会を開催し、決算報告と役員改選を行いました。



3年生

4年生

5年生

6年生

中学生


2015.10.31  クロカンリレー&芋煮会

 10月31日はあづま総合運動公園を会場に、福島県小学生クロスカントリーリレー大会が行われました。風もなく快晴の最高のコンディションで気持ちよく走ることができました。 大野真依さん・二瓶琉佳君・佐藤菜々さん・管野龍馬君・三浦恵都子さん・松田脩君のクロカンリレーが19位と大躍進。そして、個人の部では土屋ひなたさんが見事1位でゴールしました。

 リレーの部も個人の部も1人が走る距離は1500mです。短距離・跳躍種目を中心にしてきたメンバーが多い中、みんな力一杯走りきりました。

 大会終了後は恒例の芋煮会。おいしい芋煮を食べながら楽しいひとときを過ごすことができました。お父さん、お母さん方、早くからの準備、そして、おそくまで後始末、本当にありがとうございました。特に役員のみなさんは場所の確保・買い物等、事前の準備から本当に大変でした。どうもありがとうございました!!!  



2016.1.30 もちつき大会

 先週はみなさんが楽しみにしてい「TCもちつき大会」をしました。お父さんやお母さんたちの協力のおかげで、お雑煮、あんこもち、きなこもち、のりもち、くるみもち、ずんだもちなどたくさんの種類のおもちができあがりました。この日の練習は雪がたくさん積もっていたので、雪の上でフリスビーを使った的当てゲームを行いました。「ゲーム」といっても足場の悪い雪の上を走るので、かなり筋肉を使う運動でした。たっぷり運動しておなかをすかせてから食べたつきたてのおもちは最高でしたね!

 これで、もちのように粘り強く目標に挑戦していくことができるはずです。みんなで協力しながら、これからも練習をがんばっていきましょう。



 中学1・2年生は練習会と重なってしまい残念ながら参加できませんでしたが、中3の夢奈さんと凜さんが参加しました。

 2人にとってTC最後のもちつきとなりましたね。2人は高校でも陸上を続けていくので、これからのさらなる活躍を期待していますね。



Комментарии


bottom of page