top of page
  • kikurin0812

2018年度 イベント 

2018.4.14 今年第1回目のTC競技会

 今年初めてのTC競技会が行われました。ちょっと風が強い日でしたが、みんながんばりなかなかいい記録が飛び出しました。 

 冬の練習の成果が現れ、さっそく自己記録を更新した人もいます。これから暖かくなってくるとまだまだ記録が伸びてきますよ。楽しみですね!

 さあ、今年度の練習も本格的に始まります。自分の最高記録をしっかり覚えておいて、常に自己記録更新を目標にがんばっていきましょう。


《3年生、初めての大会出場!!》


《力強く走る4年生!!》



2018.4.15 TC総会&お花見

 練習後にTC恒例のお花見が行われました。強風のため体育館で行いましたが、「花より団子」、総勢約100名で楽しいひとときを過ごしました。そして、お花見と同時に保護者会総会を開催し、役員改選を行いました。


3・4年生


5・6年生


中学1年生


中学2年生


中学3年生



2018.8.10 猪苗代で合同練習会

 神奈川県川崎市の陸上クラブ「カジャック」とTCで合同練習をしました。TCからは、大石田青空君、成田朱里さん、成田光志君、大橋美羽さん、小林夢さんの5名が参加しました。猛暑に負けずみんながんばりました!!!




2018.11.4 クロカンリレー&芋煮会

11月4日(日)はあづま総合運動公園を会場に、福島県小学生クロスカントリーリレー大会が行われました。天気も良く最高のコンディションで気持ちよく走ることができました。リレーの部も個人の部も1人が走る距離は1500mです。

今年のリレーの部は、齋藤きありさん・矢吹海大君・大橋美羽さん・髙野蒼希君・二瓶希帆さん・大石田青空君のメンバーでタスキをつなぎました。短距離・跳躍種目を中心にしてきたメンバーでしたが、みんな力一杯走りきりました。

個人の部には平原真緒さんと成田光志君が出場し力走しました。 

大会終了後は恒例の芋煮会。おいしい芋煮を食べながら楽しいひとときを過ごすことができました。お父さん、お母さん方、早くからの準備、そして、おそくまで後始末、どうもありがとうございました。特に役員のみなさんは場所の確保・買い物等、事前の準備から本当に大変でした。

本当にありがとうございました!!! 



2019.1.27 TCもちつき大会

 先週はみなさんが楽しみにしていた毎年恒例の「TCもちつき大会」でした。お父さんやお母さんたちの協力のおかげで、お雑煮、あんこもち、きなこもち、のりもちなどたくさんの種類のおもちができあがりました。

この日の練習はグランドに雪が積もり、走路もカチカチに凍ってしまっていたので走るにはかなりの悪条件でした。そこで、逆にそれを生かし「滑る」という練習をしました。滑って進むには、強い力とバランス感覚が必要です。うまくいくとスーっと長く滑ることができ楽しかったですね。





Comentários


bottom of page